しゃとるの感想文

長文・ネタバレ・他ジャンルなどなど。ツイッターリンクは「このブログについて」ページ。

KATーTUN履修~QUEEN OF PIRATES~

全員のWikipediaを見てKATーTUNの6人の名前だけ一通り把握した上で曲も知らずいきなりQUEEN OF PIRATESを見たド素人の感想文です。

caution!
かなり偏ってます。怖いしか言ってない人もいます。怒らないで静かに見なかったことにしていただけると幸いです。
あと語彙力が無いのでやたら嵐や他の界を出します。


選んだ理由

ハイフンさんのブログやツイートを見た感じ、休止中に取り立てて話されているものが女王、NMP、10Ksの3つ。

さて、若いオラオラしたお兄ちゃんが怖い私はどこから行けばいいのか考えました。いや、考える間もない。

今から遡っていけばいいじゃん。そうすれば徐々に若くなってくし、徐々に人数が増えていって覚えやすいじゃん。

しかもいきなり身内のためのコンサート見るんじゃなくてシューイチから入って、Mステも遡って、だんだんとコンサートに近づけばいいじゃん。

綿密な計算をした結果、全て無視してのなぜか女王コンチョイス。頭狂ったのか?いや、ちょっとショック療法してみたくて…。今の状態でハイフンが一番推してるヤツ見たらどうなるのか気になったから…。

入り

えっKATーTUNじゃない!??
キスマイ?(ここでDVDを三度見する)えっ、Ft2じゃない!?
ABC?Z入る前か!?…ん?ねぇこれホントにKATーTUN?(DVDをもう一回確認する)

なんか物語始まったなんだこれ聞いてないぞ!??
こーき!?嘘やろ…先入観で勝手にひじりって読んでた…ごめんね…知らんかった…

えっ上田くん!?待て待てちょっと待って、え、どなた様の方の上田!!?もしかして途中で上田さんが脱退して上田くんが途中加入してる???

完全に困惑のスタート。こんなミュージカル調なコンサートが基本なのか???


T∀BOO

えぇ…登場から座ってる…怖い…非常に怖くて困っています…田中聖さんに言ってる…みんなのギャーがひぇぇぇでしか無い…ヤバい所に来てしまった

田口のナポレオン感…中丸くん茶髪やん、うわお

特効「バチコーーーーーーン!!!」


Keep the faith

噓でしょ、メンバーが地面に付くか付かないかでもうバッコーーーン入るの!?早くない?火出るの早くない?

あ、なんか聞いたことある!カウコンでな!!!初見がカウコンなのホント良くない文化ですよね、誰の曲だか把握しないまま記憶にボンヤリ残る

上田くん可愛いヤバい可愛い歌声も可愛い衣装が可愛い


GOLD

(言葉を失う)キャーって言わないと命が無い場所に来てしまったのか…なにそれ怖い…
大丈夫、大丈夫、中丸くんの煽りは翔くんくらい優しいから大丈夫、怖くない怖くない

なんか聞いたことある気がするけどそんなこと言ってる場合じゃない、「命がない」のインパクトが強すぎて


Jumpin'up

曲の入り楽しい、なにこれやりたいへぃわつぁっびばでぃじゃぴらじゃぴらっ

うわぁこれが入口出口田口くんだーーーー!!(どっかの雑誌で知った)

ああああ上田くんホントに上田くんか!?見方が180度変わってしまう可愛さ、これは可愛いです

うわああああ中丸くんがちょうどいい若さ!!なにこれ!!最高か!!?司会者ポジなのか!?

【悲報】顔覚えるのが苦手で顔認識が髪の長さなので、女王魂の赤西さんは亀梨くんと見分けがつきそうにありません


ノーマター・マター

曲可愛い、嵐の若い頃の曲みたいなノリ、可愛い、ペンライト振りたい!!あ、ペンライトは海賊の剣なんですね…怖…

うへぇぇ!?ジャニーズだ…中丸くんジャニーズだぁー…煽りが優しい…別に煽りで傷つく人間は居ない

は!?ボイパ!!?

さっきから上田くんの笑顔が可愛い

いや、だから、コンサートなぜに物語調なん


DON’T U EVER STOP

まーーた火出す…え炎デカッ!!!空が焦げる!!!

あ、これは私のイメージする方のKATーTUNだ。

女王魂の6人を見てるとああこれがシンメってやつなんすかね…って思う、2人組だとすぐシンメと組む…嵐が特殊だったのかな…

6人の時に出会ったら前後の4人(kaun)見てただろうなぁと思うけど、少クラ見ててもオラオラしてて超絶怖いのでもう怖い

上田くんが可愛すぎて何も、ふぇ、ボイパだ、超絶かっこいい…なにそれ聞いてない…ラップは好きなので怖くないです

地味に後ろに動いてるドクロが気になりすぎて


12o'clock

中丸くん、的確なリズムを刻めるのかっこいいなヤバいな

めっちゃ曲好き

後で調べたら3人の曲だからもう出来ないヤツらしいじゃないですか、この曲…だから私はあんまり事前準備無しで見たくない…KATーTUNお蔵入りの曲と初回限定の曲が多そう(イメージ)…

普通にかっこいい…一人女の子がいる…

ひっえー!さすが亀梨くんの亀梨くんたるゆえん、美の暴力団長…


PARASITE

一番柄の悪いwww

んバイク!!? ステージ花道バイク!??バイクで走るところじゃないと思う…すぐヤンキー出してくる…もうやだ…すぐ肩に棒担いでくる…すぐ煽りで怒鳴る…

えーと今バックダンサーが鉄パイプを持ってたんですがこれは…(涙目)

ふかす音は楽器じゃ無いです…いやなんでもないですすみませんでしたごめんなさい何も言ってないです


w/o notice??

みんなのキャーーーの位置がもう潤くんじゃん

なんかわくわくさん始まった

なんか中丸くんのお写真出てきた、かっこいい…

2回目でようやく衣装が可愛い…短パンとメガネのせいでめがだん新シリーズ来たのかなって感じがすごいと思えたくらいには固定概念と前の曲のインパクトで感情が死んでました

演出がすごい、いない女性の影が動く…(語彙力皆無か?)


夏の場所

目の前で団扇にサインしてくれるの…?はあ。へえ。へーーーーすごいな、あれか、ビュッフェのローストビーフをシェフが目の前で切ってくれる感じか???ちょっと何言ってるか分からないです

ボーイスカウトみたいな格好してるな


TEN-G

あーーーーこういうの好き、こういうの好きだよ、うん!!
えっ、これは現場にいて盛り上がったもん勝ちですよね、俺ソン的な、あー俺ソン復活してほしい…二人で渡れば怖くnightしてほしい…

「「「「「おはよーございまーす。」」」」」「…おはよ」\\ギャーーーー!//にすごく笑った、まあ、なるよ?ギャーーーなるけど。1回落ち着いて考えてみてよ、めちゃめちゃ面白いよ?歓声の位置おかしくない?合ってるけど。

「街を歩けばそこらの女が群がるエビバディセイ」\\かっこいいーーー!!//ってカラオケでやりたくならない人間なんているのか???カラオケに入れてほしい……


愛のコマンド

パブリックイメージのKATーTUNはこれですpart1

初めて聞いた時に「スイッチョンスイッチョンって鳴く秋の虫居そうだな……」という感想しか出なかったのを懺悔したい。


LIPS

パブリックイメージのKATーTUNはこれですpart2

リップ音で\\キャーーーー!!//ってなる人間を永久に理解出来ないと思ってました……この半年で出来るようになった……出来るどころか\\キャーーーー!!//とやってしまう……


Wild of my heart

なんか聞いた事あるなーカウコンかな。他のグループの曲分からないせいで、初めて聞くのがグループシャッフルだから誰の曲か分からなくなる

上田くんの高音ーーー!!


Mother/Father

上田くん、年頃の家出少女か???デニーズでパフェおごりたい

上田くんのソロで映し出される中丸くん最高

英語が出来ないせいでprayとジーザスクライストしか聞き取れないの悔しいな…この悔しさサクラップでも感じてるんですよねー、成長しない


パフォーマンスタイム

調子を2回聞いておいて「はぁい」でボイパに移る中丸くん超絶推せるな、雑

コンサートに中丸くんの楽しいボイパの時間があるの優しいね

くっそwwwwwナベアツww

ガルパンの祖は上田竜也を推したい、武器とロリのコラボレーションは上田くんから生まれたに違いない。バーン☆


six senses

6……

KATーTUNの手拍子とかコールで盛り上がる曲って、リズム難しすぎません?麻痺してるかも知れないですけどHelloのclapのターン難易度高いよ?Peaceful Daysまさかの裏拍取らせるじゃん、ムズ…嵐が優しすぎるんですかね???


hell,no

後日CDで聞いてめちゃめちゃ好きになった曲

途中途中に挟まれる銃のチャカチャカ音、なんて言うの?あれ。私はあれをヒプマイ経由で「メイソン音」と呼んでる。


SMACK

あ???えっちょま、は???待って待って爆イケすぎんか中丸くん、お前はKATーTUNかっ、て……KATーTUNだわ…(茶番)えー…

歌声がめちゃめちゃド低音でもなければ浮わついてるわけでもない綺麗なジャニーズ声…なんか語彙力の無い私には表現できない、これは判別できるようになるまで時間がかかりそうだな…

は???アウトロから曲終えて無音のあの数秒かっこよすぎない!??やっぱりシューイチだけ見ててもしょうがないんだって…嵐はファン層が厚すぎてパブリック自体がファンみたいなとこあるからパブリックイメージと大きく乖離していないけど、KATーTUNはパブリックイメージとファンに見せる顔が全然違うな…なんか、なんかコンサートだとファンに向けてデレてる、KATーTUNはツンデレ(個人の見解)

後日教典にしたはいいもののまさかの初回限定曲で絶望することも当時の私は知らない……


愛の華

ひ、姫ーーー!!炎でも体育会でもないじゃん…まだ純白メルヘンのお人形じゃん…

ポケットのお菓子くれるん???なにそれ、公園で大人にどんぐりくれる少女か???夜遅いから女の子はおうち帰んな???あと電池は重量感あるしちょっと危ないので投げたらいけません。まあハイフンさんなら大丈夫かもしれない(私の中のハイフンさんのイメージ)


LoveJuice

おっ、オシャンティーーーー!!!スタイリッシュ!!!スマート!!!「カッコ良い」に関しての語彙が他のものより無いね

This is MJに出演しますよね!!?えっしないの!???

パーーーン!!!

おいおいソロでも火薬出るのかよ……


僕らの街で

なにこれ……王子様じゃん……まあ若干1名王女様いるけどもね

田口くん韓流にいそうなビジュアル


SIGNAL

あのこれCD聞いてからずっと思ってるんですけど、なんでちょくちょく咳込む音が入ってるんですか?これもしかして咳込む音じゃないんですか?

右耳イヤホンしてHBBだけに集中する日と左耳イヤホンしてラップだけに集中する日がある


パフォーマンスタイム

嵐を基準にしてる女なので分かってもらえない可能性は重々承知した上で言うんですけど、Wikipediaで事前準備してた時に「愛称はゆっち。」って書いてあった時の衝撃たるや……。嵐の愛称って基本名前なんですよ、MJとかあるけど。「ゆ、ゆゆゆゆっち!!???」みたいな。

ゆっち可愛い。ゆゆ、ゆゆゆゆゆっち!???(三大慣れない: 言い慣れない聞き慣れない読み慣れない)

she said...

さっき冒頭で歌ってなかったっけ!?と思ったらコンサートDVD見る前に私が試聴しただけでした

これはペンライトを振るというより拳を突き上げるしかないわ、確かにそうなる


喜びの歌

こんなに1曲の間に「愛してる」って言ってくれるKATーTUN、愛を安売りしすぎでは???そんなに言ってくれるの?ハイフン幸せものかよ


CrazyLove

姫じゃん……海賊船を仕切る姫じゃん……

王道の衣装だな……T.A.B.O.Oみたいだ、うっ(死亡)


アンコール

Real Face

えっ黒Tシャツ……えっなんで脱いでるの……?もう分からない…何も分からない……上田くんオリオンみたいになってるのに女子だな

黒Tシャツ中丸くん爆イケじゃん……ジャニーズ王道衣装よりパーカーとかTシャツの方がカッコ良いですよね中丸くんって。は???これがロバ丸か???

「un-」

は???軽々と片手側転みたいなのするじゃん

Peaceful Days

いやさっきも言ったけど難しすぎません???最初から難しいけど裏拍最難関だと思うよ???せーのじゃねぇからな???

け!え!け!え!け!え!てぃてぃゆーえん!!!

ちゃんとそれぞれの席に感謝するのマジアイドルだな

our story

だからなんで脱ぐねん……

物販のバスタオルって買う人の気持ちが分からなかったけど、メンバーが使ってるからってことなのかしら

ハルカナ約束

タオル投げた……!??

投げる文化ってどこから来たんですかね。色紙にしてもボールにしてもタオルにしても。嵐Popcornあたりから無くなったので。(タオル投げた衝撃で賢者タイム)


まとめ

KATーTUNの困る所は怖い所とラップかHBBが必ずある所です、あとソロ曲なのにちょいちょいハモリパートがある所

それにしても上田くんが可愛い

iPodで聞いてる分にはサクラップみたいな感じでフゥ~~~!!って聞けるのにライブ映像で見ると途端に震え上がるのは、私が視覚的にはほんわかしたものを、聴覚的にはガチガチにノれるものを求めてしまうからだと思いました。

最初、卒業組(特に2人は完全に初見)への恐怖があったんですけど、大丈夫でした、女王コンの赤西くんは大丈夫、亀梨くんだから、亀梨だから全然平気、いや元々亀梨くんも怖いんですけどね!!KATーTUN見すぎて数時間で麻痺したわ!

中丸くんがヤバい、キている、本当にヤバい、うわどうしよう、ニヤニヤが止まらねぇ、ヤバいなあー!なんか嫌な予感がするのにそれを嫌だと1mmも思ってない自分がいる

とりあえずあんだけ今から遡らなくちゃいけないって言ってたのに、いきなり2008に飛び込んだ私を笑ってほしい、ボイパと煽り中丸カッコ良すぎた、なかまらーになるー…???

猫背でも美しい人は美しいんだよなぁ…しんどい…