しゃとるの感想文

長文・ネタバレ・他ジャンルなどなど。ツイッターリンクは「このブログについて」ページ。

私の独り茶番と初謁見~中丸君の楽しい時間4~

去る9月16日に「中丸君の楽しい時間4」昼公演に行ってきました~~~

今回は無事生還しました報告になってしまったので、開演前の日記5割、開演後のレポ5割です。ネタバレはしてる。


そもそも2018年のMUSICDAY出を名乗っているので、時系列的には中丸君の楽しい時間3の連日秒で無くなるフライヤーやらホームページの恐怖の間違い探しやらを通ってきているのですが、その時には「ファンクラブに入ろう!」とか「当日キャンセル毎日やるぞ!」みたいな心が無くて…
……一般落ちて諦めたんです…
まぁ諦めたならその時はまだオタ活するタイミングじゃなかったってことですよね。4発表されて次の日にはファンクラブ入ったので。全ては運命、タイミング。


戦いはまぁまぁ前から始まっていた

コント
「気を紛らわすために、レポで回ってきた質疑応答コーナーの逆質問『KAT-TUNの良い所って何ですか?』を考えたら、逆に精神を混乱させてしまったオタク」
f:id:shatorai125:20200916215918p:plain
f:id:shatorai125:20200916215930p:plain
f:id:shatorai125:20200916215940p:plain
f:id:shatorai125:20200916215950p:plain
f:id:shatorai125:20200916220003p:plain
f:id:shatorai125:20200916220012p:plain

1日前~東京初日~

「東京始まった…吐きそう…」と「中丸マジかかってこいよ(強気ツイート)」を繰り返す
情緒ヤバか???そうだよ

寝れるかボケ!!!!!寝れねぇよ!!!!!寝させろよ!!!!!寝れないわ!!!!!寝たい!!!!!
暑い…熱あったらどうしよう……寝れない…

顔にタオルをかけて寝るも、心臓バクバクしすぎて安静状態なのに呼吸が早まり過呼吸を起こしかける
中丸雄一、俺の命を大事にしてくれ、頼む

当日朝

ただでさえ当日というだけで落ち着かないのに、東京初日のゲネプロでニュースに映像は出るし、ストッキング履かせるのめちゃめちゃ効率しか考えない気持ち悪い動きしてるし、マジ何…勘弁して……映像怖……

無心にならないと死ぬので、音ゲーのライフを脳死消費した後、写真の整頓を始め、YouTubeで絨毯の水洗い動画を見続ける虚無
なるべく中丸さんの情報を入れぬよう…入れたら心臓がヤバいので……

吐きそう、重力が自分の周りだけ8Gくらいある

出発

緊張で体内がスースーする

不正出血~~~!!なんやねんお前は、鮮血を出すな
今こっち血ぃが足りてないの分かるやろ、察せよ、栄養摂取してやってるのは私なんだから都合の良い臓器でいろ、こっちがその気になれば食べ物食べなくてもええんやで???(※全然良くない)

スクリーンにね、ロビーの監視カメラ映像みたいなのがずっと映ってるんですよ
まずその時点で怖いんだけど、カメラの端にポスタービジュアルが見切れてて、そこの中丸さんが(私の極限状態の幻覚含め)いつか瞬きするんじゃないかと思って怖かった

ラクラしていたので目をつぶっていたが、場内女性アナウンスの「本日は中丸君の楽しい時間4にご来場いただき…」みたいなのを聞いて「『なかまるくん』って語感可愛いな…」とは思っていた

開演

台風の時に雨戸越しに聞く雷とか暴風雨のような、爆音低音が建物を振動させるビートボックスを聞かされてマジで意識消えるかどうかの瀬戸際まで行った

中高時代の秋のプール以来ですよ、歯がガチガチ鳴り始めたのは…………(プールのは別に緊張ではないし)

「水やガラスが振動を伝えて水槽内の魚が弱ってしまうため、水槽は叩かないようにしましょう」みたいな貼り紙あるじゃないですか、あれを体感しました
結論:開演の暁には壮大な爆音を出したい中丸雄一と直前まで死にかかっている精神激弱オタク、相性が最悪に悪い

演出方面の話

自分が持ったハンカチとかストッキングを動かしながらそこに映像投影させる中丸さん、やっぱり機械なのでは……???動きが精密すぎない???ハンカチはともかくストッキングの脚部の幅ってそんなに無いよね!??やっぱりアンドロイドだったのか
(自担を機械だと信じているオタク)

舞台上に「シャボン玉とアイドル」が共存していた瞬間があったのですが、なぜ字面のようなキャワポップな雰囲気にならない???
なぜ……「アイドル」が演出で「シャボン玉」使ってんだぞ……どう足掻いても可愛くなるはずだろ…なぜ……
というか、中丸さん魚に食われるの好きすぎない?去年も水没して魚に食べられてましたよね?そんなに水に落ちて魚に食われるの好き???自分が生存できない世界に落下してその現地の生物に命を奪われる演出は、好き勝手書かれても反論できないアイドルとインターネット社会を表していたりしますか???

最近買ったシーリングファンをタイムマシンの動力にして現実に帰還すな
あと「蒼井翔太です!」すな、めっちゃ笑ったわ

「スクリーンの画角転換と同時に舞台上の中丸さんも回る事によって、あたかも中丸さんが部屋にいるような演出になっているんだろうな」という事は理解できたが、私の空間把握が弱すぎてダメだった
3Dゲームをやらなさすぎるせいかもしれない、中丸さんもやってるニンテンピーのスプラピー2をやろう

数々の名言を生み出したサム・ナカマル、どんな人かと思ったら宅配業者のしがない兄ちゃんやんけ!!!!!?リュックのてるてる坊主めちゃ可愛だった
(デスストランディングというゲームのリスペクトオマージュだそうです)(IGNITEでこのゲームの公式グッズネックレス付けてたりしてるみたいなので、恐らく彼は「オタクの気持ちを理解出来ないフリをしているオタク」です)

30代以上には声が聞こえないモスキート音LIMITED ver.私も聞こえてないので多分カラオケだよ……そうであってくれ

薄い煙が充満して壁も屋根も客席も会場全体にレーザーが檻のように刺さった時、私の頭の中には被支配の3文字しか無かった、あの瞬間中丸雄一に全生命が支配されていた
やはり中丸さん、緑色のレーザーが似合う、似合うというかもはや身体の一部みたいなとこあるよね、KAT-TUNの緑担当は君だ!!(中丸さんのメンカラは紫です)

シーリングファンタイムマシンと会場全面レーザーめちゃめちゃカッコ良かったので次もやってください。

中丸さん可愛いの話

「自分の出た番組を見て自分をめちゃめちゃ褒める」というナイトルーティーンを見て、真偽は置いといて私も頑張らないとなと思いました
自我と自己肯定感の強い自担に立ち向かうには私の自己肯定感もどうにかして高めなければなるまい

ナイトルーティーンのコメント効果音「ナイトルーティン!!」めっちゃ好き

長袖を着た中丸さん手の甲の半分くらいが袖に覆われて、袖から出ている手の甲からMP関節:MP関節から手の指=1:3みたいな状態になってて、めちゃめちゃ空間が歪んでるみたいで気持ち悪かった
f:id:shatorai125:20200917102106p:plain
指が細い…いや、指が長い…?

吉田さんから呪われそうな青のスカジャンを貰い、「綺麗な青ですね!さっそく着てます!!」と返信する辺りの穏便に済ます中丸さんめちゃめちゃ笑った、ただしメンバーには頑固
それ以降もLINE画面で話が進んでく部分は、全部中丸さんが裏で文句言いながら穏便に済ましてるんだろうな……と思って笑っていた
なんなら質疑応答の時の「僕も欲しいのでなんかの企画会議の時に隙があればLINEスタンプ言いますね」とか「CD出せって会社にも言ってるんですけど」辺りも、この八方美人さんめ…このやろ…穏便に済ましやがって…好き……ってなってた、本当に心から思ってたんだったらごめん
あと全然話逸れるんだけど、私が中丸さん好きになってから3年目に突入してるのに1枚もシングル出てないのヤバない???それでもファンが増えるのでKAT-TUNの個人活動すごい

双眼鏡で前に組まれた手をガン見し、あっちに向かって話していれば横顔を眺め、こっちに向かって話していればそのセンター分けを拝み、丈夫な体を持ち、欲は無く、いつも静かに笑っている…そういうオタクに私はなりたい…
双眼鏡を覗く時点で欲はあるけど

ダミヘ「頑張ってますね(敬語)」にグッときた……と言いたい所だが、「僕も頑張ってますねって言われたいです」の中丸さんの方がグッときた、何百万回でも言ってあげるよ

アフレコの時の「わっかりましたー」が好きだった、普通に可愛い

S-1の事前映像吐くかと思った、顔が良すぎる、全てが、中丸雄一の全てが良すぎる、サングラスとピアスをしているという事前情報は得ていたが……楽しい時間の世界線ではS-1がテレビ中継されているのズルいなぁ~~~!!!!映像ください
3体目辺りから漏れ始める「うっ…」「うあ……」が刺さったというより腰大丈夫?中腰作業すぎん?
ブラホックの時は普通の姿勢で行けるけど、ストッキングは腰がキツそうだった
S-1戻りの4体目でストッキングがマネキンの関節に挟まってるせいで引っぺがせなくて「何これ~~~!?!????」ってバタバタしてる中丸さん可愛すぎてラブだった、野菜ジュースの紙パックくらいのサイズの中丸さんが欲しい

かなりロスってた気がするんだけど、ベストと4秒しか差のない58秒だったので序盤がめちゃめちゃ早かったんだろうなぁ…
夜公演43秒出してリベンジできたという事で良かったです

ストッキング着脱、まじマネキンのツルツル摩擦力だから為せる業だからな!!?と思ったけど、一夜寝たら「人間でも事前にストッキングを履いておけば摩擦が減ってマネキンと同じ速さでその上からストッキングを着せられるのでは!??」と思い付いた、まぁその1枚目を履くのが大変だっていう話をしてるんですけどね!

夢が叶った

中丸さんに役柄で巨大権力を握らせる連続殺人を犯させるかしたいという夢があります。さて、今回(寛大な心で見れば)夢が叶いました。
「おやすみなさい」:ナイトルーティーンのコーナーがあったので言ってもらえました。まぁ音声データで言ったらほぼ夢が叶ったも同然ですね。
「証拠出せよ」:アフレココーナー(観客はイヤホンで聞く)で言われたんでマジ耳元で強めに詰問されて死ぬかと思った。詰め寄る中丸雄一を見たいとは言ったが、詰め寄られたいとは一言も言ってない……証拠見せてみろよってめっちゃ詰め寄られた…怖かった…ぴえん…余裕が無いからこそのこの言葉です…

その他

結局東京公演も元気良く2時間やんけ!!!!!(サイトも場内アナウンスも1時間40分表記)誰だ大阪と東京の間に削るとこ削りますって言ってたの(レポ見てると削ってはいたらしい)

中丸さんのカズレーザー、似ている

「マネードクターの提供のつもりでお届けします」

観客に暗算させるのまでは良くあるマジックだな、原理どうなってんだろ…とか思ってたんだけど、最後に「4にならなかった人は計算違いをしているよ!!」と元気よく言われて笑った、改めて直接的に「俺に非は無い」と言ってくるところが中丸さんぽいなぁと

ダレカレカマワズ明美、めちゃめちゃ爪ネイル綺麗だったな、食パンに爪刺さってたけど
というか、ただでさえゴリゴリの男顔なのに「メイクした女性」と「メイクオフした女性」を表現できるのすごくない!!????メイクさんがすごい、それな

ゲネプロで記者さんに圧かけといたんだけど、記事やっぱり9割ストッキングでしたね」と笑う中丸さん好き……ってなった、「エロに対抗できるのはエロしかない」とかパワーワード残すからじゃん

今日は急に物語解説が入った、本番前に中丸さんは気絶しているので後半は夢らしい(?)、本番前に死にかけてるのお揃いですね(???)

お昼に御両親と妹さんがいらっしゃっていたそうです、親御さんと共にS-1グランプリ見たんか……!!?なんかその…お世話になっておりますというか、これからお世話になりますというか……よろしくお願いします……

p.s.夜の回

f:id:shatorai125:20200916220330p:plain
普通にこれ(「中丸さんに言って欲しい言葉でいいですか?」)をやったハイフンさんがいらっしゃったらしく、やっぱりハイフンさん強いな…と思うなどした。
中丸雄一に勝つ気持ちで行かんとダメやな…いや、やっぱまだ無理……


追記:Youtubeに7分くらいの動画が上がりました。
私のおすすめポイントは「ハンドソープ片手で出す丸さん」と「明実ちゃんのすっぴん重々一重」です。
″中丸君の楽しい時間4″Digest Video - YouTube



中丸さん、今度エゴサ…じゃなくて市場調査マーケティング術みたいな本出してくれない?