しゃとるの感想文

長文・ネタバレ・他ジャンルなどなど。ツイッターリンクは「このブログについて」ページ。

レインボーイズの人気ランキング~コメント欄の集団幻覚芸を添えて~

読まなくて全然いい関係無い記事

shatorai125.hatenablog.jp

上の記事では、レインボーイズのリーダーとか、7人時代の雰囲気とかを1人で考えてました。

ふと、動画のコメント欄という集団幻覚芸を思い出し、「誰担が多かったんだろう…」と気になった。ので、全部読みました。
10月19日18時現在、1193コメント。全部。
新しい順に並べて、ひたすらスクロールして「1コメ。」というコメントまで。


基本的に「○○担です/でした」に対して1票入れています。
ただ、コンビ名で書いてた方は1票ずつそれぞれに(計2票)入ってます。

人気ランキング!

1位:フィリップ  21人

圧倒的1位。
ちょくちょく「フィリップ人気すごいな…」みたいなコメントも見掛けたぐらいには圧倒的。
7人の中で唯一、英語でもコメントされていたし、アンリーも2人居た。芸が細かい。

2位:レオ/ハルト  16人

レオには、文春で一緒に撮られた女がコメントしてた(最悪で最高!!)。
ハルトは、「ヒロキ落ち込んでるよ、シンメユニットどうするの(意訳)」という同じ幻覚を見ている方が2人居て、感動した。すごい。

4位:ユウキ  15人

歌唱担当の幻覚を見ている方がよく居た。
やっぱ、脱退したメンバーの人気がすごい。
あと、脱退をみんな「脱色」って書いてて、「そんな事公式で言ってたっけ!??」と焦った。幻覚の集団規模が大きすぎる。

5位:リョウダイ  11人

現メンバーの人気はリョウダイの様子。まあ、緑ってギリギリ主要色だもんね。
卒業メンバーを推してた方は、大部分が「3人でも頑張れ!」的なコメントだったが、レオから流れてきた推し変オタクが2人居た。
他担ファンを奪い取れる力はアイドルとして武器。

6位:タクミ/ヒロキ  6人

最下位が決まらなくてほっとした。
ランキングを集計し始めたが、やっぱりビリなんて居ない方がいいんだから。(タクミの1票は私のコメントでしたが)
タクミのアンチに対してキレてる過保護オタクと、ヒロキが絶対リーダーだと断定するコメントがあったのが面白かったです。
個人的に「メンバー脱退後、タクミがキャラ変した」という幻覚の仲間を見つけて爆上がりした。握手したい。