しゃとるの感想文

長文・ネタバレ・他ジャンルなどなど。ツイッターリンクは「このブログについて」ページ。

KAT-TUN履修経過報告(3年目)

KAT-TUN15周年おめでとう!!!!シングル発売おめでとう!!!!
番組も2つも始まっちゃって!!!!!
家事ヤロウも深夜からドドドゴールデンど真ん中に移っちゃって!!!!!
ジャにのちゃんねるなんか始まっちゃったりして!!!!!!

……いや多いな…。


「お知らせ」

KAT-TUNのお知らせに対して世間はもっと敏感になるべきなのでは…???

「予告された重大発表は重大発表じゃないから」とか自分に言い聞かせるようにヘラヘラしつつ、毎回ビビってるハイフンさんが可哀想ですよ!!
「喜ばしいお知らせがあります!」って告知して欲しい。
あと、メールも神妙に「いつも多大なるご声援を…」とかじゃなくて。もう「今日もKAT-TUNのファンにハッピーを届けるよ!!」みたいなノリでお願いしますよ!!

いわゆる「ろ」について

上田くん誕生日おめでとう動画あったじゃないですか。
ハイフンさんのツイッターなりブログなりを教科書に「上田くんに口出しする中丸さんと、その助言をスムーズに受け入れて割と露骨に凹んだりする上田くん」について勉強していたのですが、実際目の当たりにすると中丸さんは上田さんの何なんですか??????????ってなりますね。
中丸さんは上田さんの何なんですか?????????
なんでそんなちょっと上からの態度で口出しするんですか???????
なんで上田さんの刈り上げを撮影してそんな気持ち悪ぃ笑みを浮かべてるんですか????????(失礼すぎる)

長男というより一人っ子っぽくない?

似たような話になるんだけども、私の周りの妹持ち長男って比較的物腰柔らかというか女の子に寄り添う優しいタイプが多くて。
逆に、一人っ子とか男兄弟の男子が中丸さん方面(女の子に厳しい事も含め)の性格の傾向ありません?私の周りだけかな?

妹持ちである事は存じ上げてたんですけど、一人っ子っぽい性格だなぁ~って感じるタイミングがちょいちょいあったんですよね。
まぁジャニーズが男社会だったり、一人暮らし期間が長かったり、家族構成以外の何かしらの何かでも性格は変わる訳ですが。


Make U Wet(チャプター2)の話

怖いお兄ちゃん断固拒否女だったので、最初の頃、イヤホンで聞く「こっち来いよ」が怖すぎてiPodが再生する度に「ひぃ…すいません……お金持ってないです助けてください…」みたいな顔になってたんですよ。マジで音量下げてた。曲は好きだよ。

それが、去年の秋頃にようやく「そっち行かん!ように!してる!!!!」と対峙できるようになりました。なんか沼深そうだし。入ったら即亡霊だし。

最近の返しは「ヒュウ良い声」です。成長したね。


おなじみ妄想配役

あの、良くある「この犯罪は美しくないですね…」みたいな事を言うタイプの犯罪分析学者役。芸大方面じゃなくて理系方面の、部屋が白と黒で生活感無いほど整ってるタイプの。
突き詰めると中丸さんの白衣と、心底つまらなそうな軽蔑した顔が見たいだけです。
人間に興味なさそうなイケメンの顔って、どこかに効きますよね。

鍵のかかった部屋の榎本径って、最後まで犯罪者なのか警備オタクなのか明確な言及無いまま終わるじゃないですか。特に逮捕とかも無く。
あれがめっちゃ好きなので、延々と怪しさだけ膨らませて証拠も出さず逃げ切る悪をやってほしい。
「カッターナイフの購入記録?いやー、文化祭の準備で貸し出してたらそのまま帰ってこなくて、この前新しいの買ったんですよ。結束バンドもクラス企画の組み立て作業で使っただけですよ。」みたいな感じの。
適当に高校教師役。

女とっかえひっかえして女子も男子も手玉に取って集団の恋愛関係をぐっしゃぐしゃに引っ掻き回した後、何も無かったかのようにいなくなるタイプの役が見たい。
ドラマじゃなくてもいい、ソロ曲でもいい。雑誌でもいい。
操れない物なんて無いって顔をした中丸さんが見たい。
この前のperson特集で、周囲に転がってる砂時計を無表情でひっくり返す中丸さんに対して、世界の「時」の掌握者~~~!!って騒いでるくらい沸点低いです。

見つけたらご一報ください。