しゃとるの感想文

長文・ネタバレ・他ジャンルなどなど。ツイッターリンクは「このブログについて」ページ。

三大-怪獣-脳がバグった-グルメ

最初に


都内で100人今日は200人の感染者が…という報道のなかで三大怪獣グルメ見に行ったのは正直だいぶダメだとは思うんですけど、ちょっともうそれに関しては怒んないで。

あとネタバレするよ。自分用メモだからね。



シネマロサ

失礼かもしれんが、取り壊し前のボロボロビルというかなかなか年季の入ったビルでちょっと二度見した。
ja.wikipedia.org
中は別に普通の小映画館でした。

だいぶ早めに着いたがそのままチケットカウンターへ向かう。
お姉さんに映画名を伝えると「この座席表からお選びください」とソーシャルディスタンス配慮で半分以上塗りつぶされた座席表が出てきた。
私「(一番乗りか…?前方どセンにしたろ)E10で」

お姉さん「すみません、E10以外で…」
してやられた。既に取られていた。先を越された。
恐らくあれだ、公開された映画は必ず1回見るみたいなタイプの映画好きのおじいさんだ。そうに違いない。

お姉さん「ロビーでお待ちください~」
上に上がったらスタッフの皆さんの方が断然多かった。
というかロビーには客が誰もいなかった。上映25分前なので当たり前である。
思いっきり前の回が音漏れクライマックスで上映途中。

まあ時間もあるし…で入ったトイレがアホ綺麗
f:id:shatorai125:20200704100658j:plain:w300
どっかのデパートのトイレとワープでつながってる扉に違いない。すごく綺麗だった。
トイレが綺麗なだけでQOL上がる。


件の映画

本編としては4割戦闘4割食リポ残りの2割は安里さん……とまではいかないけど、4割戦闘4割食リポ残りの2割がストーリーでした。
多分細かい事ツッコみだしたらきりがないと思うので、フィーリングで見る。
容疑者に部隊のオファーすなとか億単位の横領についてとか細かく言ってはいけない

「まだ(国立競技場に)お酢の匂いが微かに残ってませんか?」じゃないよ…いきなり笑っちゃったじゃん…
海鮮はなまものなのでちゃんと洗ってください…

食リポパート、多分どれも何かしら軽くパロってるんじゃないかと踏んでるんだけど私には分からぬ。
怪獣肉の宝石箱や~しか分からないし、彦摩呂さんご本人を見たのぶっちゃけこれが初めてでした。
ここで怪獣肉の宝石箱とは???と言ってはいけない

で、出たーーーー!!ぶっ飛び作品あるある「ボンボンのどこから出たかわからない金と謎の技術」ーーー!!!!
これぞ木更津キャッツアイピカンチから私が大好きな謎の資金源と急な短時間労働
やはりぶっ飛んだ映像作品には謎の莫大な金がないとやってられないぜ~~~!!!

横井さん演じる新實さんが中盤眼鏡クイするのですが、めちゃめちゃ典型的オタクの眼鏡クイするので、わー!となりました。わかる。なんでオタクって手首ぐにゃらせて手の甲で眼鏡上げるんだろうな…!!!私たちが参考にされているのかもしれない。やめてくれ。

イカラのまつ毛がぱちくりしててあら可愛いと思ったんだけど鳴き声が嫌いな音過ぎてプラマイゼロ

あと怪獣倒した後の後日談的な感じでナチュラルに「人が次々とミイラ化する事件がありましてね…家畜の血を飲んだヤブ蚊がデカくなったんですよ、いやぁ事件でした」ってさらっと話すな、めちゃめちゃヤバ事故じゃん

最初は怪獣が倒れたり闘ったりしている時に「あぁ膝の関節が…あっブーツの中が見えてしまう…あぁ靴の裏……」となってしまったが、別に気にしない、軟体動物に関節などない


田沼さん、というか植ちゃんさん

神社の宮司さんが「あの日もラムネ買って配達に来る田沼くんを待ってたんだけどねぇ」って言ってて笑った、田沼さん、小学生のおつかい扱いをされている
めちゃめちゃ町の人から可愛い可愛いされて育っている、可愛いね

この、横から見た植ちゃんさんの喉仏がこう…こうだったんだ、喉がカックンシャッだったんだ…人に伝える気ある?f:id:shatorai125:20200704100628p:plain:w300
ふわふわパーマでヒロイン(?)より小さくて可愛い植ちゃんさん、思いの外ゴツい喉仏を主張してきて私が死んだの巻

安里さんと対峙した時の植ちゃんさんの身長差な~~~~!!というか全体的に植ちゃんさんの身長差よ、なんか…一寸法師的なカッコ良さ?勇敢さ??を感じた

億使い込んだけど人柄で通報されないってどんだけ人柄良かったんだよ……億やぞ…会社の予算やぞ…はい、これは言ってはいけないやつです。田沼さんの人柄が良かったんです。可愛がられてたのね。

理論派と感覚派で対立しているのが、健康面とか摂取量意識して「おにぎり・お茶・パン」を買い込んでる彦馬さんと「空になった栄養ドリンク1本」がデスクに転がってる田沼さんで対比されてて良かったです!


彦馬さん、というか安里さん

なんでだか分からないけど、オシャンな店で女の子を口説く彦馬さんが2回も長尺で見られた
長かった、なんでだかは分からん、原作でめちゃ長だったんだろうか、私の需要と監督とか脚本の尺感が一致した、最高

うーーーん、もし彦馬さんが推しである和田さんだったら見れたかと問われたら見れてないかもしれない、安里さんだから見れたのかもしれない、それくらい非常に、「あぁ、話題のドラマとかで『キュンキュンした❤』って言うのはもしかしてこういう感情なのか…?」と思いましたです…プスンプスン

「じっと見ていたい」とか「小鹿ちゃん」とか「連れてきたのは君が初めてだよ」的なセリフの1つ1つに被弾して死んでいた、死体が密です、役が似合う……
脳内でハム太郎みたいに顔をくしくししてました、慣れてないので………
その、なんといいますか…へへへ……カメラの位置が彦馬さんが女性を口説いている間、隣で大人しく床に座っている犬目線なので照れなくて済みました……いや照れ照れでしたが???途中からネックレスに集中していましたが???

女で遊んでる役めちゃめちゃ解釈一致~~~~~~~!!!神様サンキュ~~~!!!!(バカデカ声)
もちろん安里さん本人じゃなくて役柄の話な、安里さん遊び人の役柄はちゃめちゃに似合う~~~~最高~~~~!!
次はボンボンの飲みサー大学生役をやろうね!!!!
あとは新婚旅行で妻を残して死亡した新郎役な!!!!!

彦馬さんに童貞!!!!って罵られたチョロ松兄さん可哀想…(世界線の歪んだツイート)
彦馬さん「童貞!!!!!」
私「あっはいっっっ!!!!!!!(???)」

安里さんの役柄が二転三転するの二転三転大好きオタクを殺そうとしにきてて本当に困った、出ました裏の顔(キャッキャ)
いや~~~~安里さんいい役、良い、同僚、モテ男、研究員隊員、悪役、二転三転

最後の終わり方の彦馬さんもめちゃめちゃ良かった、フグとウニとイセエビ巨大化したら今度こそやべぇ


まとめ

特撮が好きな人はあるあるがたくさんだったんだろうし、
食リポ見てる人は知ってる~!って感じだろうし、
俳優好きはいきなり放り込まれるシチュで死ぬ

というか私が構図・シチュで死ぬ人間なので死んだだけとも言う。(完)
f:id:shatorai125:20200705183206j:plain:w350