しゃとるの感想文

長文・ネタバレ・他ジャンルなどなど。ツイッターリンクは「このブログについて」ページ。

KAT-TUN履修経過報告(1年目)

MUSICDAYから1年経ちました。怖……

shatorai125.hatenablog.jp


沼深いっす…そして広いです……

 

さて、KAT-TUNを知ってから1年。何か視点が変わっているのか。未来の自分が読んで昔の感覚を懐かしむためだけに書いている自己満足日記(日記ではない)

現在私は、ウィアカツの「リアフェ!!!シグナル!!!僕街!!!喜び!!!」がどうしても「リアフェ!!!僕街!!!喜び!!!…???」になってしまい、苦戦しています。
 

 

シンメ

KAT-TUN、何するにもシンメすぎない?グループって本来そういうもんなのかな?嵐で6年生きてきた女なので、シンメに慣れてないのか。シンメに慣れてないとは。

亀梨くんと赤西くんは一心同体というか共に高めあってきたんだろうなぁみたいなのをひしひしと感じるし、MCの途中で田口くんを一番いじってるのは田中くんのイメージあるし、上田くんと中丸くんはまあ私がかなり序盤で「ロバ丸怖い」を検索したのが悪いんだけど…。

一言検索かけるだけでいろんな番組のいろんなシーンのロバ丸出てくる。それぞれの事変の名前とかコンビ名はあってもそんな合言葉みたいな物無いっす、ちょっと羨ましい……。

シンメの信頼関係、強い。


 

ファンが優しい

何度でも書くファンが優しい。
KAT-TUNのパブリックイメージがパブリックイメージなので、ファンもめっちゃ怖いんだろうなって思ってて。正直調べてるときに「なるほど、ヒューマンビートボックスなのか、ボイパって言い間違えたら首切られそう…」って本気で思ってて。

覗いてビックリ、なんという新規に優しい雰囲気!古い話題を丁寧に解説してくれるし何ならキチンと参考文献まで提供してくれる。
デビューする前から応援してる人がきっと多いんだろうに、古参新規の対立が無さそう。お世話になっております。そして、これからもお世話になります。

RIDE ON TIMEのうちわ撮影で「褒められても表情を崩さない上田」みたいなナレーションをされていた時に「お手手ピロピロしてるのは照れてる仕草です!!!!!」ってかなりの方がツイートしてて、「あ、さては上田くん怖くない人だ…………?」ってなりました。その節はありがとうございました。
 

治安が良い(主観)

KAT-TUNのパブリックイメージが(以下略)えっ、半端なく治安良くないですか!!!?

音楽番組の映像が丸々上がってること少ないし、有料番組の後は動画とか画像じゃなくてイラストで良かった部分を共有してるし、「公式うちわ買ってくれた方が…」って昔に言われたからってそんな律義に公式うちわ率高くなるもんなんですか!?
めちゃめちゃ真面目じゃん…偉すぎ…。
あと、割と深夜でもリアルタイム視聴ツイッターに人が集まっているイメージあります。あと、割とCM企業とか番組に感謝と要望のお便りを出そうという風潮がある気がします。
みんな真面目…すご…尊敬の眼差し……。

 

あだ名

KAT-TUNのパブリッ(以下略)あだ名が可愛すぎませんか?ってとこなんですよ。
嵐、基本「くん」「ちゃん」で、言うても「ニノ」「MJ」が限度なんですよ。あだ名なんて無い。ワタシ あだ名 文化 知らないヨ。

「かめにゃん」分かるよ、まだ分かる。うん、NEWSだっててごにゃんだもんな。セクシー担当なら「にゃん」なんだろうよ。飲み込もう。

「ゆっち」ゆ、ゆゆ、ゆっち!!?AKBか!???コンサートのコールもゆっちなんだね、可愛いね。ゆーいち略したらまあ…ゆっち、か。

「たっちゃん」分かるよ、竜也だもんね。「うーちゃん」うーちゃん!??…おう、まあ上田だからね。何歳だと思われてんだ。「うちゃ」「たつぽよ」「うーぴよ」ぽよ?????ギャルか???ぴよ???????え、ぴよ??????????甘やかされすぎでは???ファンという太陽をいっぱい浴びて育った完熟フルーツ???

上田くんの呼び方が、特に各々独自の文化を遂げている気がする。
 

曲の難易度

コールアンドレスポンス鬼難しくない!!!!?あれみんな乗り越えてきたわけ!!???リズムゲーマーか何かですか!!!??
Helloのclapんとこ「なんだお前」って思ったよ!!?あとpeaceful daysのK A T T U Nのやつファンに要求する難易度じゃなくない???何が「せーのっ」だよ、そしてなんで揃うの???
We are KAT-TUNガチ恋口上に気を取られがちだけど「かめ!たつ!ゆち!かとぅーん!」を2回繰り返すと思わせといて2回目は「ゆち」のタイミングが違うのヤバいよ?なんか振付も付いとるし。ハイフンが天才すぎる、世界のハイフンの技術もっと誇ってよ……。

私が何気なく鼻歌で歌いだして音程の難しさにストレスを溜める曲三人衆はこいつらだ!!

BUTTERFLY
春夏秋冬の後半
Peakのサビ前

あと、気になるんですけどハイフンってカラオケで田中くんのラップ歌えるんですか?嵐ファンでカラオケ行って担当歌割りで翔担が必然的にラップする、あの空間ってKAT-TUNも同じもんなんですか?えげつなくないですか?

恒例行事・中丸くんにやってほしい役

中丸くんにやってほしい役、ブラック企業とかねずみ講の最上権力者。裏稼業且つトップに君臨してほしいという欲望。ドラマの初回で現れて即落ち成敗されると思わせといて状況証拠しか残さないでのらりくらりと警察をかわすタイプの闇組織のボス。

サイバー系。サイトの脆弱さをいきなり指摘し高額を請求するも会社に怒られて無表情で引き下がるが、すぐその会社がサイバートラブルを起こしてホワイトハッカー中丸に頼らざるを得なくなるブラックジャック・ドクターX的展開を毎回するドラマ。

アンドロイド役。中丸くんの歌声ってデジタルとの相性世界一じゃないですか!????どこからがリミックスした声だか分からなくないですか!!???車のナビ中丸くんの声で欲しい。役柄どこいった。


以上、中丸君の楽しい時間3のレポと、去る4月13日放送の王様のブランチでお洒落な木の皿勧められて「パーティーっぽくないですか?それを持っている自分が許せないですね。」とで、改めて、コイツ面倒臭いタイプの人間だな……!ってなった1年目のオタクでした。