しゃとるの感想文

長文・ネタバレ・他ジャンルなどなど。ツイッターリンクは「このブログについて」ページ。

銀魂2掟破ってきたけど窪田万斉ヤバい

ツイッターで「窪田正孝あああああああ!!」と言うには余りにもネタバレというかビジュバレ殺陣バレ配慮がなされない感想なのでここで書きます。
追記:映画を2度見るという初めての経験をしてしまったのでちょいちょい追記してます。

ネタバレ嫌な方はとりあえず窪田正孝を見てください。
ネタバレ嫌じゃない人は読んだ後に窪田正孝を見てください。







窪田正孝のビジュアル

予想はついてたけど、グラサンしてるから顔アップでもほとんど目見えない。ただ!そこはさすがの顔面窪田正孝クオリティ、顔が良い応援上映したら画面に映っているシーン全てに「フゥ~~~~!!!」ってやってしまう。


河上万斉お決まりの弦攻撃。三味線の弦を手からシュルルルするヤツ。
弦が相手に巻き付いていくたびに時が止まって、彼を中心にぐるっと360°カメラするんですよ!!あろうことか、窪田万斉が手で持っている弦が敵に伸びている所を近距離ショットされるんですよ!!!
前から見れば窪田正孝の手!!!アップの手!!手フェチじゃなくてもたまんねぇ!!ゴツイ指輪たち!!ゴロゴロに付いてるドクロの銀指輪!!死人が出るぞ…!!?
横から見たらヘッドホンで潰された耳!!!耳👂!!!もし、ドラマでヘッドホンしてても、普通耳の静止画ショットなんてない。銀魂最高、この世の全てにありがとう。ありがとう森羅万象。
後ろから見たら背中のチャック!!!気になるー!!あの上着のチャック気になるー!!女子が彼氏に「一人じゃ着られないの~」って上げてもらうアレか!?上げさせてください
静止画の360°窪田万斉はホントしんどい、窪田万斉マルチアングル映画です。


ドゴツいバイクで現れてから「バイクだああああ!!!」と叫ぶのを我慢してたら、全身が汗でベシャベシャになった。多分窪田万斉にはデトックス作用がある。あと、3日間飢えても出ないであろう唾液の分泌量だった。窪田万斉で飯が進む。
いや、だって、ゴツいバイクに乗る窪田正孝…めちゃめちゃカッコイイ…なにそれずるい…バイクずるい…デカいバイクで現れて、ゴツイ銀の指輪ガラガラ付けて一瞬だけ片方の口角上げてふってするの、超絶怒涛のイケメンピーポーしかできないやつじゃん!!


あと感想ツイでみんな言ってるけど、バイクにまたがる脚の長さね…。
あなたが主人公だよ…。ほら、その証拠に、河上万斉タグのpixiv閲覧数が映画公開と共にえぐい事に!
f:id:shatorai125:20180826142958p:plain
河上万斉 (かわかみばんさい)とは【ピクシブ百科事典】
私も、銀魂大活劇の万斉めちゃめちゃ育ててあげようと思いました。


殺陣

倒れた敵に真上から刺して放置して弦攻撃で全敵吹っ飛ばした後、ストスト歩いて刺しっぱなしにしてた刀をスッと真上に抜くとこ!!(長い)
刀の置き場所から取っただけですよみたいな、勇者の剣をテキトーに取りましたみたいな、傘立てから傘取りましたみたいな、無造作感。
通じてほしい。
取り立てて興奮すべきシーンではさらさら無いんだけど興奮した。


血振りじゃなくて腕で挟んで刀の血を拭うのめちゃめちゃカッコイイ!!!って思ったんだけど、私の語彙力だとその次に来る言葉が「ガマの油売りっぽい!」なので、誰か語彙力をくれ。
刀の金属光沢&しなやかな曲線美と…窪田正孝のゴツい手の筋張り具合がいい絶妙なコントラストで、最の高だったんだよ!!!


あと殺陣で!私の目が幻を見ていなければ2回!力を入れてるのかフンッてなってるのかなんだか分からないんですけど、一瞬お口がすぼんでるんですよね…お口アホ可愛い…窪田正孝出てる…好き…。
映画でありがちなぐるんぐるん回る殺陣カメラのシーンだったので、推しを見るためには動体視力も必要であることをひしひしと感じました。



ラスト

銀ちゃんとの一騎打ちラスト、ヘリから叫ぶ窪田正孝、「誰がために戦う!!!(ニュアンス)(その他諸々叫ぶ)」めちゃめちゃ図太い声で私の全細胞が惚れた、カッコイイーーーー!!!
その時人類は思い出した…窪田正孝はハイローの民であることを…且つ不幸に巻き込まれて恐怖や狂気で泣きわめく演技の民であることを…。


あとさ、「無理はせぬ方がいいぞ…手足がちぎれるから…」みたいな事言う窪田万斉可愛い、心配してくれるのー?優しいーーー!!ってならない?私はなった。銀ちゃんの頑張りに若干引いてる声だったよねあれ。

なんとなく「無理はせぬ方がいいぞ…」ってセリフ、私はラスボスみたいに勝利を確信したように見下すように言うのかなと勝手に思ってたんですけど、あの演技は完全に銀さんの体を気遣って言ってるし、完全に銀さんに引いてる。「む、無理はせぬ方がいいぞ……(汗)」というニュアンスだった。


パンフレットに書かれていた「グラサン取れたりヘッドホン取れたり三味線邪魔だったりでイライラしちゃう窪田正孝」可愛い!しょうがないよね大丈夫大丈夫めっちゃカッコイイよ、とりあえずアイス食べる?


高杉とのやりとり

高杉さんは今回も窓枠に腰掛けて足上げているのでガッツリおみ足が見えます、そりゃあもう妖艶です、エロさしかねぇ。


なんといっても真選組動乱篇といえば最後の高杉とのやり取りですよ!銀さん殺れずに帰ってきた万斉がノリとリズムが狂ったって言った後の「俺の歌にはノれねぇか」「奴らの歌に聞き惚れた、拙者の負けでござる」
このやりとりですよね!!満足!!
フゥ~~~~~!!
これは応援上映決定ですわ!


窪田くん以外

おさげの眼鏡ちゃんなのに菅田くんのキャバドレス似合いすぎてて凝視してしまった


小栗旬のドレスガンガンに脚露出してきてマジで横から骨盤見えるレベル、露になる太ももとかのレベルじゃない


柳楽さんのトッシー!!マジで動きが私の大好きなオタク幼児退化系人間なので「沖田さん!頼まれたもの買ってきました!こっちが○○とぉ~、こっちは○○ですっ!(セリフはまるで覚えてない)」って動きがはちゃめちゃに好き。
むふーって顔してるのとても可愛い。
キョドるしあのぉそのぉみたいな体丸め感だしヘタレるし神楽氏に可愛い連発するし、可愛い。
声が土方に戻るとこ、大好物でしかない


吉沢くんの血糊!!インスタ映え映え血糊映えーーー!ドS映えするお顔やー!
あと、序盤でみんなが酒飲んでる祝宴、沖田さんがオレンジジュースなことに気づいてニコニコした、可愛いねぇ。


まとめ

銀魂2最高だった…窪田正孝最高…マジで窪田正孝を劇場で見てほしい…